SHORINJIKEMPO UNITY 9月度特別昇格考試

9月15日(日)小峰悟参与道院長望月翔太副道院長

「SHORINJIKEMPO UNITY 9月度特別昇格考試」を受験しました。

小峰参与道院長が六段、望月副道院長が五段の受験となります。

 

赤門前で富士北道院の内藤さんと写真撮影。気合が満ち溢れています!!

9月14日(土)には事前講習会を受講しました。各講師の先生が丁寧に気を付けるべきポイントを教えてくださり、受験の大きな糧となりました。

 

夜は名物の骨付鳥を頂きました。丸亀では数多くの飲食店がメニューとして提供しております。丸亀に来たら是非食べてみてください!!

※写真は本家なごやんラーメンさんの骨付鳥。どこのお店で食べても美味しいです。

9月15日(日)特別昇格考試当日。日程に沿って受講致しました。結果は、、、、、、

 

 

 

 

無事合格致しました!!

静岡から受験した拳士は全員合格!!

錬成道場での考試は暑さとの戦いでもありましたが、日頃の修練の成果が結果に結びついたのだと感じます。

以前静岡の武専で共に汗を流した方々との嬉しい再会もあり、同じ日に受講し、喜びを分かち合うことが出来ました。法縁に感謝し、また会うことを約束しました。

 

清水袖師道院に戻り、合格の報告です。一人では決して合格することはできませんでした。平井先生をはじめ、皆様の支えと協力により合格に結びついたことに感謝しました。

少林寺拳法の武階は主に修行の進歩の度合いを現しています。階級が上がったからといって、決して偉くなったわけではありません。合格の際には允可状が授与されます。「允可」とは「許可される」という意味であり、自分が取ったものではなく、認められたという認識を間違えてはいけません。慢心せず、謙虚に、これからの修行に邁進します。

(記 小峰)

 

☆おまけ 香川の美味しいグルメ。旅の醍醐味ですね!

 

 

 

 

いいね!>> いいね! 15人