UNITY武専 滋賀地区

2024年3月10日(日)UNITY武専 滋賀地区に武専教師として

清水袖師道院 平井富士雄が派遣された。

琵琶湖で有名な滋賀県の武専である。場所は「滋賀県立武道館」である。

武専は少林寺グループにおける各地域指導者育成の中心的役割を担う機関である。

滋賀県立武道館は、琵琶湖のほとり、滋賀プリンスホテルの西側にある。

滋賀県立武道館の全容である。前日は雪が降ったが、この日は青空が出ていた。3月10日は琵琶湖マラソンも同日の行事となった。

朝、滋賀県立武道館が開くのを待っている所である。

UNITY武専はどこの地区でも鎮魂行から始まる。平井が主座を務めた。鎮魂行は、昇格受験者も共に行っている。

全体基本では、準備運動の後、紅卍拳、龍の形の確認、運用法に至る為の戦術組成を行った。

UNITY武専の全体講義では、日本間に於いて「開祖の思想の基盤を作った正義感の芽生え」の講義を、文庫本「強さとは何か」の解説を中心に行った。

クラス別実技で指導者養成コースに於いて、柔法攻技研究の解説を行っている。将来の指導者を目指して、真剣に見て、聞いて学んでいる。

クラス別実技の指導者コースに於いて、閂関係の技術を示範しながら、解説をしている。指導者コースは、技を楽しみながら笑顔で解説を聞いている。

閉校式において、代表理事 宗昂馬の代理として閉校式式辞を読んでいる所である。活気ある技術修練とうって変わって厳粛な儀式となった。大倉理事長、若林武専担当責任者を中心として楽しくスムーズに進行した一日でした。また、会える時を楽しみにしています。ありがとうございました。平井

 

 

 

いいね!>> いいね! 11人