2022.12.24 清水袖師道院 忘年会

清水袖師道院 忘年会

2022.12.24

 

 2022年12月24日(土)、清水袖師道院の忘年会が、沖縄料理MANAMIにおいて行われました。

 このお店は、いつも幹事を担当してくださる野田拳士の行きつけの店で、昨年の忘年会でも利用させていただきました。

 おいしい料理に舌鼓を打ちながら、おいしいお酒に酔い、会話に花を咲かせ、2時間という短い時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

 上の写真は乾杯の様子です。

 乾杯の前に、当道院 平井 道院長より、ご挨拶がありました。

 今年は、門下生の人数も目標としていた20名を超え、道院は現在、活気に満ちたています。来年も、よりよい年にするよう、門信徒皆と志を共有したところで、本日の宴は始まりました。

 

 清水中部道院の山田道院長にも、この度の忘年会に参加していただきました。

 山田道院長のお話からは、少林寺拳法に対する熱い情熱が伝わってきました。私たちもまた、その情熱の炎を絶やすことなく、修行に打ち込んで行きたいと、心から思いました。

 

 

 

 さて、明日は清水袖師道院の演武発表会です。

 したがって、翌日に影響がないよう、飲み過ぎないよう注意しながらの忘年会でしたが、おいしい料理とおいしいお酒、忌憚のない意見での仲間との談笑により、明日はもちろん、来年からの活動に向けての英気が十分に養われたかと思います。

 合掌 参加された皆様、ありがとうございました。とても良い、忘年会となりました。

いいね!>> いいね! 9人