2022年 元旦

あけましておめでとうございます。1月1日朝7:00の三保の松原からの富士山です。初日の出直前で朝焼けに染まっています。

2022年(令和4年)の初日の出です。三保では7時5分の初日の出となりました。海岸には、いい年を願う人が沢山います。私はいい年を創りたいと思います。昨年は清水袖師道院は14人で終わりましたが、発表会には80人の仲間が集まりました。静岡県連の行事の静岡県大会ではスタッフとして一般17人が手伝ってくれました。決して道院に通っている拳士だけの清水袖師道院ではないことを実感しています。しかし、ベースとなるのは参座してくれる拳士です。今年の稽古納めには20人を目指します。このHPの充実も初日に誓いました。昨年は13人の方が体験入門、または見学に訪れてくれました。HP開設によって縁が広がっています。子供には自信と勇気を、大人には楽しみと深みが得られるのが道院です。本年も宜しくお願い致します。清水袖師道院長 平井富士雄

すべての事柄は関わり合いながら変化をしていく。初日の出はそれがよく実感できます。

初日の出の前の6時30分には東の空に消え入るような三日月が輝いていました。三日月と初日の出の入れ替わりが素晴らしかった。

いいね!>> いいね! 9人