結果ではありません、努力の仕方を学んで自信を持つことが大切なのです

今日は浜松市の少林寺拳法の大会が開催され各道院からも多くの者達がこれに参加し楽しんで来ましたね。違う道院の人たちと知り合い楽しめましたか。

 

私達、指導者が門下生の皆さんに大会に参加していただき、求めているものは「賞を取れ」というものではありません。

 

道院ではスポーツとして少林寺拳法に取り組ませているわけではないのです。

 

我々金剛禅にとっての「少林寺拳法」は、宗門の行です。他と比較して、他に競争心を持つのではなく、自己完成の行でなければなりません。

 

努力して、自分を制御して、理想の自分に作り上げていく事が大切なのです。順位ではなく努力した自分に喜びが持てるようになって行って貰いたいと願います。

 

金剛禅では、自己を制御し、鍛えられた自分に自信を持って、正義感と慈悲心を持った行動のとれる人間になることを目的に努力しています。是非、みなさんも弱い自分を強く変えていく取り組みをしてみませんか。是非、仲間になり高め合っていきましょう。お待ちしています。

     道院長 江間秀樹

Mail hideki362018772@gmail.com

携帯 090-3835-9109 (ショートメールにてご連絡ください)

 

いいね!>> いいね! 16人