金剛禅で得たものを社会の中で活かしてみる

今度の金曜日、北浜中学校で障害を持った子供たちに向けた授業をすることが決まっているのですが、今日また新たに静岡労働局から手紙が届き、来年の1月7日(金)に焼津の藤枝特別支援学校焼津分校に行き、高等部1年在籍生徒の保護者に向けた講習会の講師の依頼が届きました。今度の対象者はお母さんたちになります。

 

このところ立て続けに「講演」の依頼が来ていますが、コロナの感染拡大の中で何も出来なかった去年が嘘のように、今年度は多くの機会を頂き、頑張らなければなりません

 

道院長や武専の教員をしていますので、人前に立ちお話をする機会は多いのですが、ここで大切なのは飾りではない、真実を伝えたうえで来る未来に向けて、家庭での努力を呼びかけ、将来に備えるいう気持ちを引き出さなければなりません。

 

「備える」と言うことの重要性を感じて頂いたうえで、「こうすればチャンスを物に出来る」という、取り組みへと導いていかなければならないのです。

 

とても大変な役目なのですが。このようなことが出来るようになったのも金剛禅のおかげなのです。

皆さんも是非、金剛禅で学んだことを社会の中で活かせる様に頑張ってみてください。

    道院長 江間秀樹

Mail hideki362018772@gmail.com

携帯 090-3835-9109(ショートメールにてご連絡ください)

いいね!>> いいね! 15人