正しい姿勢には不思議な力が生み出せるんだよ

(この先生こんなに強く殴っているのになんともないの・・・)

今日は浜松市立北浜中学(浜北区)で授業を行ないました。

画像はそのⅠシーンですが、8時間労働を耐えていく体力があるかという質問の中で、体力には自信のない子供たちが多く、そうした中で目標を持った取り組みで体力をつけるだけでは思う成果を出すのは難しい、そんな中で鍛えるのには、長く保たせる姿勢を身に付けることが大切だということを解ってもらうために、姿勢の持つ力を実感してもらうために、思いっきりお腹を殴らせてみました。夢中になって力強く殴ったのにビクともしないでしゃべり続けているのに驚きとともに、姿勢に秘められた神秘の力に皆さんとても興味を持たれていました。

1時間半の授業と30分の質疑応答と、子供たちには長い時間だったのですがとても集中して勉強してくれていました。

授業は面白くないと聞いてもらえませんからね・・・。皆さんとてもよく聞いてくれていました。

            道院長 江間秀樹

皆さんからのご意見・ご感想を是非お送り下さい。

Mail hideki362018772@gmail.com

携帯 090-3835-9109(ショートメールにてご連絡ください)

 

いいね!>> いいね! 14人