「第4回 入門式」(少年部)☆2024年6月8日(土)

 

「入門式」

2024年6月8日(土)

少年部 修練時間内)

浜松渡瀬道院史上初、2週連続で「入門式」です!

 

2024年第回目の「入門式」を挙行しました。

5月度入門 少年部拳士です。

小学1年生の拳士です。大変しっかりした拳士で、誓願文奉読も立派に読んでくれました!

とても楽しく修練しています。これからがとても楽しみです!

少林寺拳法に興味を持ち、浜松渡瀬道院の門を叩いてくださったことに深く感謝申し上げます!入門おめでとうございます!

少林寺拳法と出会い、浜松渡瀬道院へ入門したこの法縁を大切にし、仲間と共に少林寺拳法を楽しく修練しましょう。黒帯を目指してがんばってください。

 

◎ 誓願文奉読でしっかりと読み上げました!

以下、時系列にご紹介します。

1 「お供え」の準備は少年部拳士の役目!

2 「儀式開始前」の様子

3 「司会」 S拳士(中学生)

4 導師献香

5 教典唱和

6 入門式表白文奉読

7 誓願文奉読

8 入門者紹介

9 演武 S拳士

 (今年の全国中学生大会 静岡県代表!)

10 導師法話

11 集合写真

12 修練終了後、もちろん今日も帰りません~!

  道場は、居心地いい~!

「はじめよう!少林寺拳法」

少林寺拳法をはじめてみませんか? きっとすばらしい出会いがあります!

 

 少林寺拳法修練1回の「運動量」はどれぐらい?

一般部女性拳士が検証しました!気になる方は下記をクリック 

検証! 少林寺拳法 修練1回の「運動量」

新入門募集中!少林寺拳法をやってみよう!

「少年部」 (5歳~小学6年生)

子どもたちの笑顔が見られる道場!笑い声が響く道場!楽しみながら少林寺拳法が上達する道場! お互いに技を掛けあい、教え合って自然と「自他共楽」の精神が身につく道場! 自ら手を挙げて号令を掛けることにより、「自己確立」を実践し、自然とリーダーシップが身につく道場! 浜松渡瀬道院は、少年部拳士の指導に力をいれています。

「一般部」 (中学生~大人)

一般部は、自主性を重んじるとともに、自前の専有道場を生かし、正規の修練時間以降も、22:30まで修練できるため、仕事で遅くなる方も、十分に修練することができます。

浜松渡瀬道院では、常時、新入門を募集しています。まずは、体験(1か月程度)から始めてみませんか? 月の途中からでも、いつからでも始められます。

体験・見学はいつでも受け付けています。

まずは、1ヶ月の「体験コース」から!

入門・見学・体験のお問い合わせは、

道院長 浅井昌典 09090295265 まで

メール watase-sk-asai@docomo.ne.jp

道院長は正業を持っています。仕事中などで電話に出られない場合は、折り返しお電話を致します。

いいね!>> いいね! 5人