子どもたちの心を強くする!少林寺拳法の修練

 

「鎮魂行」2024年3月14日撮影

「子どもたちの心を強くする」

全員で少林寺拳法の教えを唱和する。座禅をする。静かなときが流れ、子どもたちの心が一つになっていきます。

テレビもスマホもゲームもない中で、落ち着きを身に着け、心を強くします。集中力も養えます。

この日の「主座」(前に出ている拳士)は、小学3年生の拳士です。小学1年生以上の拳士が、修練日毎に全員交代で行います。

 

瞑目調息の様子(5秒動画) 

打棒」は小学6年生拳士

打棒」は、幼稚園児~6年生まで全員が、修練日毎に全員交代で行います。

 

「春です!新しいことを始める季節!」

「はじめよう!少林寺拳法」

少林寺拳法をはじめてみませんか? きっとすばらしい出会いがあります!

 少林寺拳法修練1回の「運動量」はどれぐらい?

一般部女性拳士が検証しました!気になる方は下記をクリック 

検証! 少林寺拳法 修練1回の「運動量」

新入門募集中!少林寺拳法をやってみよう!

「少年部」 子どもたちの笑顔が見られる道場!笑い声が響く道場!楽しみながら少林寺拳法が上達する道場! お互いに技を掛けあい、教え合って自然と「自他共楽」の精神が身につく道場! 自ら手を挙げて号令を掛けることにより、「自己確立」を実践し、自然とリーダーシップが身につく道場! 浜松渡瀬道院は、少年部拳士の指導に力をいれています。

「一般部」一般部は、自主性を重んじるとともに、自前の専有道場を生かし、正規の修練時間以降も、22:30まで修練できるため、仕事で遅くなる方も、十分に修練することができます。

浜松渡瀬道院では、常時、新入門を募集しています。まずは、体験(1か月程度)から始めてみませんか? 月の途中からでも、いつからでも始められます。

体験・見学はいつでも受け付けています。

まずは、1ヶ月の「体験コース」から!

入門・見学・体験のお問い合わせは、

道院長 浅井昌典(090-9029-5265)まで。

メールでのお問合せは、「お問い合わせ」をクリック!

道院長は正業を持っています。仕事中などで電話に出られない場合は、折り返しお電話を致します。

いいね!>> いいね! 4人