第40回小島まつりに参加させて頂きました

2023年10月29日、静岡市立清水小島中学校にて開催されました小島まつりに清水中部道院が参加し、助っ人として清水袖師道院副道院長、望月翔太拳士が錫杖演武を披露させて頂きました。

 

清水中部道院に集合。法衣に着替えて本番に向けて練習です。

 

静岡登呂道院からも高橋道院長、深澤拳士が参加されました。

 

清水中部道院の出番は大トリ前でした。地域からも大きな期待をされています。

 

まずは基本を披露しました。迫力ある突き蹴りに会場の空気が変わります。

 

静岡登呂道院の迫力ある演武です。

 

清水中部道院山田道院長と護身技法を披露しました。場面に応じた護身術に会場も興味津々です。

 

最後は望月翔太拳士の錫杖演武です。気合充分の構えに会場からは「おぉ!」という声が。

 

演武中も会場から「すごい!」という声が聞こえてきました。途中に杖頭部が外れてしまう

というハプニングがありましたが、それをかき消す素晴らしい演武に、会場からは大きな

拍手を頂きました。

 

最後に少林寺拳法の目指す目的を山田道院長が話されて、清水中部道院の演目は終了と

なりました。

 

静岡中部地区の道院が協力して地域の皆様に少林寺拳法の魅力を伝えることが出来たと思います。

この様な活動の積み重ねが道院と地域の結びつきを深め、平和で豊かな社会の実現に繋がっていきます。

小島まつり運営のみなさま、貴重な時間を頂きありがとうございました。

山田道院長、お声を掛けて頂きましてありがとうございました。とても有意義な時間でした。(小峰)

いいね!>> いいね! 19人