令和4年2月21日 昇級考試

 令和4年2月21日(月)、一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY主催の昇級考試を、清水袖師道院で行いました。

 当初は、2月20日(日)に静岡市中央体育館において開催される予定でしたが、まん延防止等重点措置の実施期間中のため、各道院で実施することになりました。

 まずは全員で鎮魂行を行います。

 受験者と考試員が互いに合掌し、いよいよ技術審査が始まります。

 さて、では技術審査を始めます。……と、その前に、準備体操をしましょう。受験者と考試員の、緊張した身体と心を少しほぐします。

 基本作法の立ち方・座り方も、重要な項目です。吉田 渉悟 拳士、いつも通りできているようです。

 髙木 蘭丸 拳士の内受突です。腰を回して、しっかりと突いています。

 一般部の剛法は、胴を着用して行います。吉田 光代 拳士、反撃の蹴りをしっかりとあてています。

 吉田 渉悟 拳士の上受突です。練習の成果を発揮できているようです。

 

 今回の昇級考試の結果は、全員合格でした。

 髙木 蘭丸 拳士が7級に、吉田 渉悟 拳士が6級に、吉田 光代 拳士が5級に昇級しました。

 合掌 皆さん、おめでとうございます。いつも一生懸命修練している結果だと思います。今後も、共に修行に励みましょう。考試員の皆さんもありがとうございました。

 

 【追記】

 3月9日(水)、合格者に合格証書を授与しましたので、写真を掲載します。

 

いいね!>> いいね! 14人