2022年度 後期 入門式

◇このコンテンツは少林寺拳法グループ関連団体についてのコンテンツです

10月22日㈯  2022年度の 後期 入門式を執り行いました。

新入門者は小学一年生の男の子と、小学四年生の男の子とお父さんの3名です。

 

小学一年の男の子が、読み仮名を振ってあるとはいえ、

知らない言葉だらけの誓願文(せいがんもん)を一生懸命に読む姿に

きっとお家で何度も練習したんだろうなと想像し感動しました。

皆さん宜しくお願いします。

 

■教典唱和

 

 巻物も薫じて

■表白文 奉読

■誓願文 奉読 

   『黒帯を取るまでがんばります!』

■入門者の自己紹介 

 

■演武   

今回は親子の入門者にちなみ、道院内の親子3組による演武披露となりました。

  土屋さん親子        伊東さん親子        大嵩さん親子

 

 

入門式に参加された、新入門拳士の保護者の方から感想をいただきましたので紹介させていただきます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今回はありがとうございました。

嬉しくてちょっと泣きそうになってしまいました。

弱虫泣き虫だった息子でしたが、少しずつ自信もついてきて、入門して本当に良かったと思っています。

私的には、息子が横目でちらちらお兄さんお姉さんたちを見ながら一生懸命 真似をしている姿を見るのが好きです。

 

 

以前掲載した帯の結び方を練習する新入門拳士👇

https://shorinji-shizuoka.jp/wp/110851/20220818826

 

いいね!>> いいね! 20人