支部案内
Shorinji Kempo

静岡大学浜松のご案内

たくさんの仲間と貴重な経験

こんにちは!静岡大学浜松 少林寺拳法部です!

主将の猪股です。
僕は大学から少林寺拳法ははじめ、今年で三年目になります。

コロナ渦ということもあり、あまり活動できない時期もありましたが、多くの部員に恵まれここまで続けてくることとができました。

静岡大学浜松少林寺拳法部では現在、半数以上が初段以上ということもあり、後輩への指導に自信があります!部員は約20名で大学少林寺拳法部としてはかなり大きな団体でとても活気があります!

練習内容も剛法・柔法、演武から乱捕へとつながる練習形態をとり、1つの練習に片寄ることなくまんべんなく取り組んでいます!

少林寺拳法を通じて仲間と協力することの大切さ、挑戦することで勇気や行動力、仲間がいることでの切磋琢磨などとても多くのことを学んできました。

これからも活気があり、大学生活において貴重な経験ができるような部活にしていきたいです!

クラブへのお問い合わせ

お問い合わせは/TEL 080-9217-1638
メールでのお問い合わせはこちら

施設の特徴と所属拳士の構成について

  • 10名以上の拳士が在籍しています!
対象 ・在校生であればどなたでもOK
性別問いません
経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
施設特徴
  • 冷暖房なし
  • 近くに駐車場/駐輪場あり
  • 住宅街にあります

練習日と場所について

【月曜日】 静岡大学 浜松キャンパス 武道場
住所〒432-8011 静岡県浜松市城北3丁目5-1
交通六間坂から徒歩3分
練習時間 一 般 17:00~19:00
地図
【木曜日】 静岡大学 浜松キャンパス 武道場
住所〒432-8011 静岡県浜松市城北3丁目5-1
交通六間坂から徒歩3分
練習時間 一 般 17:00~19:00
地図
【金曜日】 静岡大学 浜松キャンパス 武道場
住所〒432-8011 静岡県浜松市城北3丁目5-1
交通六間坂から徒歩3分
練習時間 一 般 18:00~21:00
地図

静岡大学浜松の沿革

クラブ沿革

設立年度(西暦)2003年

沿革

支部設立申請  2003年4月25日
設立代表者 後藤久雄
監督    後藤久雄
設立委員  福田有希
      大津貞仁

運営許可  2003年6月22日
名称    少林寺拳法静岡大学浜松
監督    後藤久雄

認証    2003年10月26日
名称    少林寺拳法静岡大学浜松
監督    後藤久雄

静岡大学浜松 クラブ責任者のご紹介

クラブ責任者について

各地の学校にある少林寺拳法部では、一般財団法人少林寺拳法連盟によって指導者として正式に認められたクラブ責任者が、責任を持って支部の運営・拳士育成を行っています。

クラブ責任者紹介

クラブ責任者 山口 拓郎
- -
みなさん、はじめまして。

わたしは、静岡大学浜松少林寺拳法部 主将の山口拓郎と申します。

少林寺拳法は、少林寺拳法の修行を通じて人間性を高め、人とともにより良い人生を送ることを目的とした団体です。

この少林寺拳法に所属して沢山の仲間たちに出会いました。

一年生の時は少林寺拳法について知ることに精一杯でしたが、ニ年生三年生になるにつれて一年生の時より周りを見られるようになり様々なところで成長を実感しています。

新しいことに挑戦してみたい方、武道に興味のある方、静岡大学浜松キャンパスに入学したらぜひ来てください。