オススメ絵本貸し出しリレー⑳

オススメ絵本貸し出しリレー7カ月目となり、本日で20冊目👏

毎月3冊送られてきて「読まざる負えない」から「読まなきゃ!」。

そして「読まないと何か物足りない」という三段活用?(笑)に突入!

今回の絵本は・・・・

前回で味をしめた?スタート合図「読んでもいい?」からスタート!

この物語は子供たちが夏休みに計画して行ったもの。

そこで!読む前に「君たち夏休み何したい?」と問いかけ・・・

「寝る~」「海~っ」「プール」「キャンプ―」・・・

と遊びとなると欲望の塊?(失礼)次から次へと出てきて止まらない(;’∀’)

さて、この絵本の主人公「つよし」くんと「けんた」くん、

「つよし」くんのお姉さん(名前がない・・・(;’∀’))が夏休みのある日のチャレンジが・・

絵本が斜めに・・・逆さに・・・穴を掘りすすむ様子がよくわかります。

後半は英語表記。もちろん訳がついていますので織り交ぜながらの朗読。

読み手は英語苦手なので読める人は聞き手のヒーローになる事間違いなし!

 

単語ワンフレーズは結構耳にしたことがあるものばかりなので、聞き手も

こんな風に言うのか! この単語はこんな意味だったんだ! と興味深々

 

英文法が織り交ぜられた絵本は私では選ばないですが、これはリレーの素晴らしい所。

さあ、次回は何かな??と一番楽しみにしているのは私でした(;^_^A アセアセ・・・

 

浜名湖道院特徴

 “情操教育は修練の要”と位置づけ

   “武道の側面を持ちながらEQを高める努力を惜しまない”道院です。

 

 1人1人違っていい。個性を大事にしながら真剣に向かい合い、「居場所」を提供します。

 

優しい心を持ち、尚且つ悪者に屈しない自信と勇気を身につけるそれが少林寺拳法です!

興味・関心をもたれた方は体験入門から行っていただきますのでお気軽にお越しください。

新入門募集中!

 

いいね!>> いいね! 2人