“功労賞”いただきました (^^♪

令和4年度特定非営利活動法人湖西市スポーツ協会 表彰式

日時:令和5年3月19日(日) 19時〜20時

場所:湖西市新居地域センター

長年にわたり少林寺拳法の活動に尽力され、湖西市のスポーツ発展と向上に努められた

との事で湖西市スポーツ「功労者」に決定したとの事でいただく事ができました(^o^)

私は湖西市では2代目の道院長として就任しましたが、指導者に携わって40年。(18歳〜)

以前、金剛禅総本山少林寺 浜名新居道院と浜名湖西道院の2道院を運営していましたが、数年前に

NPO法人湖西市スポーツ協会を退会。

その後、浜名新居道院を廃院後、門下生が新たに「湖西新居スポーツ少年団」を立ち上げてくれました。

その活動に私の知識や経験を活かせれば!と思いフォローする形で部長としてNPO法人湖西市スポーツ協

会に継続して携わらせていただき今回の表彰に繋がりました。

 ※金浜名湖西道院は現在も継続して現役バリバリで活動してます(^^)

関係者の皆さまに深く感謝いたします。

少林寺拳法は単に「技が上手い!」「強い」では修行の意味は薄く、そこで得た自信や胆力でもって

地域社会に役に立つ人材育成を目的に掲げています。

長きにわたり指導させていただき、今回この様な活動を認めていただく賞をいただきましたが、本来の

目的を達成しつつある。とはとても言い難いと反省しています。

 今までの自分をふり返り、初心に帰って青少年育成に尽力するために、まだまだやりたい事満載です

ので引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

※中学生3人は昨年開催されました「第16回 全国中学生少林寺拳法大会」
 に出場した為、個人の部として表彰 されました。 

いいね!>> いいね! 4人